Case
テレワークの導入にあたり、ツールを整備しないといけないけど、何からはじめれば? 高いのでは?難しいのでは?そんな声をよくききます。 業務環境、コミュニケーション、勤怠管理など、便利なテレワークツールを紹介しつつ、セキュリティやコストを配慮して、どのようなツールを組み合わせて使うと良いのか、導入ステップにあわせた検討ポイントや組み合わせ活用の事例をご紹介します。 コストを抑えつつ利便性を高めたい、まずは少人数から試行したいなど、テレワークツールの選定をお考えの方、ぜひご参加ください。
詳細・お申込みはこちら|テレワークを賢く進めるためのテレワークツール組み合わせ活用講座
●開催日程 2019年1月15日(火)
●時間 14:00-16:00 (受付13:30-)
●会場
東京テレワーク推進センター セミナールーム
東京都文京区後楽2-3-28 K.I.S飯田橋ビル6階
(最寄駅「飯田橋駅」:都営大江戸線 C3出口徒歩2分、JR中央総武線 東口徒歩4分、東京メトロ東西線 A1出口徒歩4分)
●対象
テレワーク・働き方改革にご興味ある企業ご担当者様
●定員50名
●費用無料
■第一部
テレワークを賢く進めるための、テレワークツール組み合わせ活用講座
株式会社テレワークマネジメント マネージャー 鵜澤純子
(プロフィール)
ITコーディネータ 情報セキュリティ管理士、シニアテレワークコンサルタント。 厚生労働省及び総務省主催テレワークセミナーにて、IT分野の講師を務めるほか、総務省主催テレワークエキスパート講習会講師など講演実績多数。また、「テレワークの普及促進に向けた専門的知見の利活用に関する検討会」構成員、「総務省セキュリティガイドライン検討会」構成員など、テレワーク全般の普及活動を行っている。
■第二部 テレワーク推進・働き方改革関連支援事業のご紹介
■第三部 テレワーク体験コーナーのご紹介