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「Sococo」が、東急不動産のフレキシブルオフィス「QUICK」のメニューと連携~リアルとクラウドを融合させたハイブリットな働き方を実現~

プレスリリース

株式会社テレワークマネジメント
2021年8月2日

株式会社テレワークマネジメント​(以下、テレワークマネジメント 本社:北海道北見市、代表取締役:田澤由利)が提供するクラウドオフィス「Sococo」は、この度、東急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社⻑:岡田 正志)が提供するフレキシブルオフィスのオプションメニューに加わりました。これにより、リアルオフィス「QUICK」とクラウドオフィス「Sococo」双方の良さを融合させたハイブリットかつ柔軟な働き方を実現します。

背景

現在のコロナ禍では、センターオフィス以外でも従業員同士がテレワークで働くことができるフレキシブルな仕事空間へのニーズが高まっています。また、テレワークでは「部下の仕事ぶりが見えずマネジメントできない」「周りの様子が分からないので孤独感を感じる」といったコミュニケーションやマネジメントへの課題が多く挙がっており、テレワーク中でも実際のオフォスで働いているように感じられる仕組みが求められていました。そこで、東急不動産が提供するフレキシブルオフィス「QUICK」のサービスに、離れていてもコミュニケーションを円滑にすることが可能なクラウドオフィス「Sococo」を組み合わせることにより、柔軟な働き方を実現することができると考えました。

Sococoとは

「Sococo」とは、テレワークマネジメントが2013年より販売しているクラウドオフィスツールです。Sococo では、同じ空間にいない社員同士がクラウドオフィス内のアバターを操作し、文字や声、映像で、簡単にコミュニケーションをとることができ、実際にオフィスにいるかのような一体感を感じることができます。「離れていてもみんなの様子がわかる」「気軽に話しかけやすい」等、テレワーク時のコミュニケーションを支えています。販売開始以来、多くのテレワーク導入企業様にご利用いただき、これまで650社の企業様にご利用いただいております。 https://www.telework-management.co.jp/services/tool/sococo/

QUICKとは

東急不動産が提供する、多様化するニーズに柔軟に対応した、最短3ヶ月の短期利用や、曜日単位での利用が可能なオフィスです。敷金が不要なため、初期コストを抑えることができます。また、内装・家具付きのプランもあり、スピーディーな入居が可能です。 https://office.tokyu-land.co.jp/quick/

「Sococo」と「QUICK」を組み合わせた働き方イメージとメリット

「QUICK」の追加オプションとして「Sococo」をご利用いただくことで、バーチャルでもリアルと変わらないコミュニケーションが可能となります。拠点を構えながら、クラウドオフィスを併用する新しいオフィスのあり方は、よりフレキシブルな働き方を実現します。

会社概要

本社:〒090-0058 北海道北見市高栄西町4丁目7番13号
東京オフィス:102-0084 東京都千代田区二番町7-15-102
代表者:代表取締役 田澤由利
設立:2008年9月1日
Tel:03-3265-5012
URL:https://www.telework-management.co.jp/
事業内容:
テレワーク導入支援コンサルティング
テレワークに関する講演・研修
テレワーク用システムの販売
テレワーク関連調査・分析

プレスリリースに関するお問い合わせ

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お電話:03-3265-5012
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