テレワーク・在宅勤務のコンサルティング 株式会社テレワークマネジメント

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セミナー実績

第26回テレワーク・ミニセミナーを開催いたしました

9月19日水曜日、第26回テレワーク・ミニセミナーを開催いたしました。「総務省「テレワーク全国展開プロジェクト」&全社電力削減比率32%!「8月一カ月社員全員テレワーク」の効果発表セミナー」というテーマで、当日は、会場参加のほか、ライブ配信でも全国各地からリアルタイムで視聴いただきました。誠にありがとうございました。 

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 セミナーは二部構成でお送りし、はじめにみずほ情報総研株式会社社会政策コンサルティング部 山崎 暢也氏より、「テレワーク全国展開プロジェクト」のご案内をしていただきました。この事業は総務省主体で、みずほ情報総研が受託企業です。セミナーでは事業の意義と進め方を詳しく説明しました。会場からは「システム導入で終わらず、運用体制まで整備できるのか?」などの質問をいただき、関心の高さが伺えました。

次に田澤からは「全社電力削減比率32%!「8月一カ月社員全員テレワーク」の効果発表」をテーマに講演を行いました。この取り組みによって、先月は全体で32%の電力が削減できました。取り組み期間中は、様々な課題が生じましたが、ひとつひとつ、適切なツールと方法で、解決していくまでのアプローチをお話させていただきました。これらの課題は企業共通の悩みであり、皆様の企業における問題解決にお役に立てれば幸いです。

セミナー終了後のアンケートでは、「課題のひとつひとつが大いに参考になりました。特に、メンバー間のコミュニケーションは参考にしたいと思います。」などの有難いお言葉をいただきました。

たくさんのご参加をありがとうございました。

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【次回セミナーのご案内】

10月12日金曜日 開催 
福岡県主催の「実践事例で知る!わかる!相談できる! ~ テレワーク導入支援セミナー ~」

現在弊社が取り組んでいる「福岡県 在宅勤務(テレワーク)普及・啓発事業」の一環として福岡でセミナーを行います。ワーク・ライフ・バランス、人材確保、障がい者雇用、コスト削減、 BCP対策、生産性の向上…。多くの企業が抱える様々な課題を解決する「テレワーク」。 本セミナーでは、実践事例を交えながら、テレワー ク導入の際のノウハウや 注意点を専門家がご紹介します。 インターネット経由でのライブ視聴も可能です(要事前申し込み)。

上記リンク経由でお申込みいただけますが、テレワークマネジメントからのご案内をお送りしている皆様には、改めてご案内のメールをお送りさせて頂きます。

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テレワークマネジメントは皆様へのテレワークの推進活動から導入・運営のコンサルティング、アフターフォローまで行っております。お気軽にお問合せください。また、過去のセミナーの資料、録画の視聴をご要望のお客様は下記からお問い合わせください。

 

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