Info
2008年よりテレワーク導入・コンサルティングを手掛ける株式会社テレワークマネジメント(以下、テレワークマネジメント 本社:北海道北見市 代表:田澤由利)は、多様性・公平インクルージョン等の浸透度の高さを認定するD&lアワード「トップインクルーシブカンパニー賞」を受賞しました。
D&lアワードはダイバーシティ&インクルージョン(D&I)に取り組む企業を認定する日本最大のアワードです。日本で活動する応募企業のD&Iの取り組みを独自の指標で採点し、スコアに応じて認定が授与されます。本年度、テレワークマネジメントは、4種類の認定のうち、アドバンスが授与されました。
「トップインクルーシブカンパニー(TIC)賞」とは、企業のD&I推進において制度面だけでなく、社員一人一人がD&I推進施策によって、自分らしくいられると感じているかを独自のサーベイを利用し数値化したものです。テレワークマネジメントはこのスコアトップ上位に入賞いたしました。
主に以下2点が評価されました。
・日本国内企業の中でも、D&Iを先進的に進め、ロールモデルとして日本のD&I推進を牽引。
・多角的に幅広い取組みをすると同時に、社員一人ひとりがD&Iを尊重するような社内風土が醸成され、更なる変革に今まさに取り組んでいる
様々な人材の能力を最大限に発揮し、競争力向上につなげるためにはテレワーク推進は有効な戦略の一つです。今後も自社でのD&I推進施策を実践するとともに、日本におけるテレワークの啓蒙・普及活動、導入、利用促進から定着まで支援して参ります。